2009年8月10日月曜日

アヴェ・マリア

2009/08/10
作詞・イラスト担当作品

【賛美歌ロック】アヴェ・マリア【初音ミクオリジナル曲PV付】


かごめPの2曲目、ゴシック名賛美歌ロック。

以下、覚え書きなど。



Evanescenceっぽい感じで、と。
高校がカトリック校だったので、自分的には結構不謹慎なネタだったり。
穿ってる詩です。。。

* * *
【Ave Maria】

光に包まれた聖女の輪郭は見えない 目を細めてみても
なたから落ちてる影なら 私にも見えるわ だけど影は うつろう
(ひとつじゃない)

あぁ、マリア 神から恵みを受け 清らかなままで
キリストを宿した その御身(み) 神様の奇跡?

Ave Maria. Gratia plena.
愛する子が天へと召された時 あなたを知る記憶とともに 真実は全て闇の中へ落ちる
「あの子は……私の子」

光に包まれた聖女の輪郭は見えない 目をこらしてみても
あなたから落ちてる影なら 私にも見えるわ あなたにはどう映る?

「あの子は、神の子なんかじゃない」

Sancta Maria…Ave Maria. Gratia plena.

愛する子が天へと召された時 あなたを知る記憶とともに 真実は全て神の元へ還る
「天にまします我らの父よ 願わくは
み名の尊まれんことを み国の来たらんことを
み旨の天に行わるる如く地にも行われんことを
我らの日用の糧を今日我らに与え給え
我らが人に許す如く我らの罪を許し給え
我らを試みにひきたまわざれ 我らを惡より救い給え
アーメン」

0 件のコメント:

コメントを投稿